「常識」が正しいとは限らない。ときには自分の身体と感覚を信じて。

まずはこちらをどうぞ。

1週間で5kg痩せる驚異のダイエット!!

✅ 運動しません!
✅ 汗かくこともありません!
✅ ゴロゴロ寝てるだけでOK!
✅ お金も一切かかりません!
✅ 仕事しながらでもご家庭にいらしてもテレワークでもOK!

手間暇いりません。
うそみたいな本当の話。

1週間で5kg痩せる魔法のダイエット!!!!

来年の夏に向けて!?
いいえ、とんでもありません。
そんな先の心配なんてしなくていいんです。
1週間後にはズボンのサイズが1サイズダウン。
着るのを諦めていたあの服がまた着られるかも。

1週間で5kg痩せる驚異のダイエット!!!!

ぜひこの機会に試してみませんか。

こういう広告、よく見かけませんか

よくあるうさんくさい広告調でご案内しましたが、すべて嘘は申しておりません。くれぐれもJAROには訴えないでくださいませ。本当に1週間で5kg痩せました。正確には4.8kgですが四捨五入です。65.4→60.6kg。激減です。

嘘偽りございません

・運動不要 → むしろしないほうがいいし、できない
・汗かかない → 動かないんだからかくはずない
・ゴロゴロ寝てるだけ → 許されるなら寝てるほうがいいかも
・お金かからない → 何も買わないから当然
・仕事中、家事、テレワーク → 気持ちさえ切れなければ何しててもOK

副作用はあります

体質によって変わりますが、以下の症状が起こり得ます。

・めまい
・胃痛
・極度の空腹感
・だるさ
・悪寒
・体温低下
・気力減退
・体力停滞

コロナのワクチンと一緒です。重篤な副作用が出る方もいればけろっと平然としていられる方もいます。運不運もあれば体調や体質の問題もございます。

驚異のダイエット法とは

断食。

巷では「ふぁすてぃんぐ」なるものが流行っているようですが、なんでも横文字にしないでください。そんなおしゃれなものではございません。ただの飯抜き。それだけで1週間で5kg落とせました。なんどかやってますが、3日以上やれば2~3kgは落ちるものです。

具体的にはどうするの?

私の場合はジュースとアルコール以外は好きなものを飲むというルールでやります。固形物は期間中一切口にしません。水、麦茶、緑茶、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、ココア、炭酸水、とにかく水分でお腹を満たします。あとは具無し味噌汁。味噌をお湯で溶くだけ。そこにお酢をどぼっと。これで食事気分。

危険性はないの?

食べなければ血糖値が下がります。上記のような副作用が起こり得ます。血糖値が下がれば体温が下がります。期間中、最低で34.9℃まで下がりました。もともと低体温気味で平熱35.5℃前後の人ですが、さらに下がります。そういう変化が危険ではないかと言えば嘘になります。

体温が下がるから痩せるという謎

体温が下がれば寒気がして身体が震えます。体内を震わせ、筋肉や脂肪を燃焼して体温を上げようとします。その結果体重が落ちるのです。もちろん、かなり強制的なリセットになるので相応のリスクがないとは言えません。ですが、体内の変化を感じるとは自分の身体と向き合うことになり、身体の欲するものを感覚的に理解できるようになります。

素朴な疑問ですが

世間一般では万病に対して「体温を上げて免疫力を高めて」という説が主流のように見受けられます。体温が低いと免疫が弱まって病気しやすい、とか。じゃ、痩せるために断食して低体温になって、なんていうのは大問題ではないのでしょうか。たしかにおっしゃる通りかもしれません。ですが、実体験として体温が下がっても(免疫が下がっても?)とくに問題はないと理解しています。

裸足生活で実感する、低体温でもなんの問題ない理由

私、かれこれ5年ほど裸足生活を行っております。冬でも裸足に雪駄が基本スタイル。行く先々で「寒くないの?」と言われる日々。いや、寒いですよ。寒くないわけない。でも慣れました。

足先冷やせば身体も冷えます。常識的に考えれば健康に良くない話です。平熱は35度台半ば。そんなに身体冷やして大丈夫なの?それが大丈夫なのです。不思議なものです。

・5年間、風邪0
・年2回季節の変わり目にのど風邪が恒例→皆無に
・冷え性が無くなった

理由は分かりません。分かりませんが、ただの事実です。「子どもは風の子」と言いますが、同じように寒さの中で過ごすことで抵抗力が付くのではないかと思われます。

リスクがあるので人には勧めませんが

断食も裸足も低体温も、絶対に「いいですよ」とは言えません。医者ではないですし、なにかあっても困ります。でも自分でやる分には何の問題もないと思っています。自分の感覚を信じているからであり、世間の常識が正しいとも限らないからです。

結局、信じられるのは自分。人の言うとおりにすることが正しいとは限らないです。身体が大丈夫と言っているなら大丈夫。

断食中は毎日検温しましたが、だいたいこんな感じ。「無茶したら年取ってから(影響が)出るよ」なんて言われることもありますが、そんなこと言われても。今のコンディションを整えることのほうが大事です。

日常

Posted by densya